ようこそ、聖地・川島特別支部へ

ようこそ、聖地・川島特別支部へ

皆様の声


阿部和剛さん(和亭/やすらぎてい 料理長)
  
去年の秋頃だったですかね。すぐ近くのご生家を訪れる巡礼者の方々とお話するようになっ て、記念写真を撮ってあげるようになったんですわ。そのうち、巡礼者の皆さんの熱心な姿にとても心を打たれ、先生の『太陽の法』を読んでみたんですよ。そしたら、川島がどれだけすごい町かということがわかって、郷土愛っていうのに目覚めまして。
母は、先生の同級生で、川島小学校、中学校と一緒だったそうです。
父は先生の五つ年上ですが、もちろん先生のことはよく知ってて、いつだったか、先生が 川島にお立ち寄りになったとき、二人で仲良く声掛け合ってましたね。「たかっちゃん! 帰ってきたんやね!」なんて。
  
もともと写真が好きで毎朝写真を撮りに行くんですが、幸福の科学さんとご縁ができてから、 今まで撮れなかったすごい写真が撮れるようになったのが不思議ですね。日輪とか、雲海とか、なぜか神秘的な美しい写真が撮れるんですよ。
  
福山支部長は、ホント親しみやすい兄ちゃんって感じで、いいお付き合いさせてもらってます。 でも、福山さん最近、太ってきたかなぁ(笑)

支部長プロフィール
写真

聖地・川島門前支部
支部長 福山正敏

徳島県出身で小さい頃よく川島町で遊んでいました。
阿波川島駅前や大川隆法総裁先生のご生家前で自転車の練習をしたり、川島には私にとって第二の故郷です!

略歴
1970年 徳島県生まれ
徳島大学教育学部附属中学校、徳島県立城北高校、
名古屋工業大学工学部卒業後、大手機械メーカーを経て、
1994年 幸福の科学入局。
現在、聖地・川島門前支部支部長

写真

聖地・川島特別支部
支部長 高畠 直

徳島市で生まれ育ちました。小さい頃は、よく吉野川や海で釣りをして遊びました。その頃、なぜか、川島町の方角の空が、光り輝いて見えるという不思議な体験をしました。

略歴
1958年 徳島県生まれ、
徳島中学校、徳島県立城北高校、
大阪芸術大学建築学科卒業後、商業施設デザイナーを経て、
1991年 幸福の科学入局、
現在、聖地・川島特別支部支部長

アクセスマップ

幸福の科学 聖地・川島門前支部
住所/〒779-3301 徳島県吉野川市川島町川島字王子674番地
電話/0883-36-1500
開館時間/火曜~日曜10時~18時・月曜日休館
アクセス/徳島自動車道土成ICから車15分。聖地・川島特別支部より徒歩15分。

聖地・川島特別支部
住所/〒779-3301 徳島県吉野川市川島町川島401-1
電話/0883-26-3157
開館時間/火曜~日曜10時~18時・月曜日休館
アクセス/JR徳島駅より、徳島線でJR阿波川島駅へ40分(450円)。駅より徒歩1分。


©2012 Ryuho Okawa, Happy Science