ようこそ、聖地・川島特別支部へ

ようこそ、聖地・川島特別支部へ

皆様の声


日野恵介さん(日野電機商会店主)
  
前任の大島支部長のときから大変お世話になってます。今の福山支部長には去年からお祭 りの運営を手伝ってもらってるんです。川島神社の屋台を出すんですが、川島支部からは 支部長はじめ大勢の人に参加してもらい、法被を用意してもらったり、予算面でも協力し てもらってますよ。打ち上げでは、功労者ということで、みんなで大っきい福山支部長の 胴上げもしましたよ(笑) 今年はまた10月にあるので楽しみです。
  
幸福の科学さんの評判ですか?それは、人となりとか、支部精舎見て、毎日の行動見てれ ばわかりますって。どんなとこか。良いことはなかなか伝わらないもんですわ。うちの母 もよく言うんだけど、 「最初はどんなんかと思ったけど、付き合ってみたら、地域のこと 本当に良く考えてくれてるわ」って。特に、信者の森本さんの努力はすごいですよ。毎日この辺の掃除してる方。誰に聞いても 知ってますよ。
  
うちは巡礼のスタンプラリーのポイントになってるんですけど、来る方来る方なんかしら 買い物をして下さって。「スタンプだけでいいですよ」と言っても、「聖地の乾電池ください!」とか言って(笑)ありがたいことです。

支部長プロフィール
写真

聖地・川島門前支部
支部長 福山正敏

徳島県出身で小さい頃よく川島町で遊んでいました。
阿波川島駅前や大川隆法総裁先生のご生家前で自転車の練習をしたり、川島には私にとって第二の故郷です!

略歴
1970年 徳島県生まれ
徳島大学教育学部附属中学校、徳島県立城北高校、
名古屋工業大学工学部卒業後、大手機械メーカーを経て、
1994年 幸福の科学入局。
現在、聖地・川島門前支部支部長

写真

聖地・川島特別支部
支部長 高畠 直

徳島市で生まれ育ちました。小さい頃は、よく吉野川や海で釣りをして遊びました。その頃、なぜか、川島町の方角の空が、光り輝いて見えるという不思議な体験をしました。

略歴
1958年 徳島県生まれ、
徳島中学校、徳島県立城北高校、
大阪芸術大学建築学科卒業後、商業施設デザイナーを経て、
1991年 幸福の科学入局、
現在、聖地・川島特別支部支部長

アクセスマップ

幸福の科学 聖地・川島門前支部
住所/〒779-3301 徳島県吉野川市川島町川島字王子674番地
電話/0883-36-1500
開館時間/火曜~日曜10時~18時・月曜日休館
アクセス/徳島自動車道土成ICから車15分。聖地・川島特別支部より徒歩15分。

聖地・川島特別支部
住所/〒779-3301 徳島県吉野川市川島町川島401-1
電話/0883-26-3157
開館時間/火曜~日曜10時~18時・月曜日休館
アクセス/JR徳島駅より、徳島線でJR阿波川島駅へ40分(450円)。駅より徒歩1分。


©2012 Ryuho Okawa, Happy Science